トトゴンさんの動画が分かりやすい!



トリニティタイマー




基本戦術

https://dq10-trinity.com/battle-trinity/summary/summary-articles-ver-5-3

ほのかさんのブログを読んでると、勝てますw 各職業別のやり方もそうですが、全職業に共通する基本戦術を理解するとポイントの取り方が変わってきます!



レベルが低い拠点のレベルを上げる!

拠点をレベルアップさせることが重要なんですけど、レベルが低い拠点ほど拠点レベルを上げた際に獲得できるポイントが大きい(lv1 →lv2にあげたときのほうがLv4→lv5よりもポイント高い)ってところも目から鱗でした。



・序盤〜中盤は、レベルが低い拠点のレベルを上げる!
・終盤は占領・防衛を頑張る!



応用:
レベルが低い拠点ほど拠点レベルを上げた際に獲得できるポイントが大きいため、拠点の占領・防衛は低レベル拠点を優先して行う

ジュエルが出てくる時間

アイテムが貰える金色のジュエル
 外周  奇数 分30秒
 内円  偶数 分30秒



各種基本データ!


意外と知らないトリニティ情報

ジュエルを持った敵を倒すと、ボーナス(撃破玉)つきます※1.5~2倍

逆にジュエルを持ったまま倒されると敵にボーナスを与えたしまいます

敵側ジュエル拾って死ぬのは悪手
帰って来れない所まで出るのは悪臭握手


トリニティ情報局12

意外と知らない職業特性

戦士…拠点内で被ダメ減→戦士は陣の中で戦うべき
僧侶…納品で味方のHP回復(納品数×7pt)→僧侶にジュエル譲る
魔法…LvUPでテンションUP(時間で消えない)
レン…納品で陣ゲージ回復→終盤のゲージ回復で重宝
盗賊…中立化・占領時間2割減